文字サイズ

標準
国・テーマ インデックス
お知らせ一覧

お知らせ

【プレスリリース】『アジア動向年報2022』を刊行しました。

ジェトロ・アジア経済研究所(IDE-JETRO、所長:深尾京司)は、昨年のアジア各国・地域の政治・経済・対外関係の動きを1冊にまとめた年次版書籍『アジア動向年報2022』を刊行しました。

『アジア動向年報』は1970年の刊行以来、専門の研究者が現地一次資料や現地調査に基づいた分析を行い、その歴史的背景や意味についても明らかにしたうえで、アジアの「今」を理解するための情報を提供してきました。2021年はコロナ禍で大きく落ち込んだ経済が回復トレンドにのりましたが、あらゆる意味で不確実性が高いことに変わりはありません。
コロナ後のアジア各国・地域の動向を把握するために、ぜひ本書をご活用ください。

ウェブサイト(全文を無料で公開しています)

https://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Books/Doko/2022.html
※アジア経済研究所は、情報公開と世界への知的貢献を推進するため、2020年から研究成果のオンラインでの無償公開を進めています。本書についても書籍販売に加え、ウェブサイトでは全文を無料で公開しています。

プレスリリース 2022年5月26日発行(PDF)