イベント・セミナー情報

アジア経済研究所図書館 講演会

講演会「開発研究と農村社会研究のはざまで――ブックトーク・著者が語る『現代中国の農村発展と資源管理』――」

申し込み受付は終了しました。

開催報告はこちら

書籍:現代中国の農村発展と資源管理

『現代中国の農村発展と資源管理』は、筆者がおよそ10年にわたり中国各地でおこなったフィールドワークに基づき、農村の経済発展のなかで村が果たしている役割について論じたものです。ブックトークでは、本書のキーワードである中国の「村」や「資源」に着目するに至った経緯、本書のねらい、日本を含む他の国・地域へのインプリケーション、調査中のエピソードなどについてお話しします。

皆様のご参加をお待ちしています。

開催日時

2020年12月18日(金曜)14時00分~15時00分

開催方法

Zoomによるオンライン開催
※お申し込みいただいた方に後日、EメールにてアクセスURL等をお送りします。

講師

山田 七絵(アジア経済研究所新領域研究センター 環境・資源研究グループ)

主催

アジア経済研究所図書館

参加費

無料

定員

100名

Zoomをご利用の際の留意・注意事項

ご受講いただく前に、必ずこちらの「ご利用条件、免責事項(ウェビナー)」をご確認ください。ご利用条件、免責事項(ウェビナー)

<留意・注意事項>

  • Zoomのアプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お問い合わせ先  

アジア経済研究所 学術情報センター
図書館情報課 情報サービス班
Tel:043-299-9716
E-mail:alislib E-mail