skip to contents.

図書館

利用案内

ご来館にあたって

アジア経済研究所図書館は、どなたでもご利用になれます。開架方式で、特殊資料(マイクロフィルム、地図)など、一部の資料をのぞき、ご自由に閲覧ができます。

利用資格

どなたでもご利用になれます。(ただし小学生以下は保護者同伴でお願いします)

入館手続

1階閲覧カウンターで入館票に必要事項を記入の上、カウンターに提出してください。
繰り返し来館される方には、入館カード(有効期限2年間)も発行しています。

持ち込み制限

辞書、筆記用具以外の手荷物はロッカーに入れてください。館内用バッグをご利用ください。
閲覧室へのスキャナー、カメラの持ち込みはできません。パソコンのご使用については事前にカウンター係員にご相談ください。
館内での携帯電話のご利用はご遠慮ください。

飲み物 / 食事

図書館1階奥のリフレッシュ・コーナーにはソフトドリンクの自動販売機があります。ただし閲覧室での飲食はご遠慮ください。
また向いの棟の1階奥にカフェテリアがあります。カフェテリアの営業時間は11:30から13:30までです。

お願い

コピーサービス
コピーサービスのご利用でお待ちいただく場合がありますので、比較的すいている午前中のご来館をお勧めします。

マイクロフィルムのご利用
閲覧準備のため、来館ご希望日の2日前までに電話かメールにて閲覧予約をお願いします。
ご利用になられる資料名と年次をお知らせ頂けましたら、事前に準備させて頂きます。
資料の詳細は下記サイトで検索してください。

新聞目録

★ ご予約受付 【閲覧カウンター】 電話:043-299-9713 メール:Libser