skip to contents.

利用規約(サイトポリシー)

ジェトロ・アジア経済研究所ウェブサイト(以下、本ウェブサイトといいます)をご利用いただき誠に有り難うございます。本ウェブサイトはお客様にジェトロ・アジア経済研究所(以下、当研究所といいます)および当研究所の活動をご理解いただくための情報提供を目的としています。
利用者各位におかれましては、以下の文章をお読みいただきご理解のうえご利用ください。本ウェブサイトの利用にあたっては以下の文章に同意されたことといたします。

I. 知的財産権
  1. 著作権
    本ウェブサイトを提供するサーバーから取得可能な全てのコンテンツ(テキスト、データ、映像、音声、情報その他の資料をいいます)に関する知的財産権(著作権、商標権等その他の権利をいいます)は特に明記されているものを除きジェトロが所有し、知的財産権に関する法律により保護されています。
  2. 引用
    個人が私的に使用する目的や主に教育、研究の場合に限り本ウェブサイトのコンテンツをダウンロード、印刷を行うことができますが、改変は認められません。
    また、引用にあたっては以下の条件に従ってください。
    1. コンテンツのその範囲を引用する必然性がある
    2. 引用部分が明確に区分できる
    3. 出所を明示している
      引用の際は、出所を以下の方法等により明示してください。
      和文 「出所 ジェトロ・アジア経済研究所(http://www.ide.go.jp)」など
      英文 「Copyright: Institute of Developing Economies, JETRO (http://www.ide.go.jp)」など
    4. 本ウェブサイトのコンテンツには個人の画像や映像が含まれます。このようなコンテンツを引用しようとする場合には、本人の権利を保全するため本人の承諾が必要です。本人の承諾の取得方法については、当研究所研究支援部成果普及課までお問い合わせください。
      TEL:043-299-9536、E-mail:info@ide.go.jp

II. 免責
  1. 正確性・最新性
    当研究所は、本ウェブサイトが提供するコンテンツの正確性、最新性を維持するため最大限の努力を行いますが、必ずしもそれを保証するものではありません。利用者各位が本ウェブサイトを利用することによって何らかの損害を生じたとしても、当研究所は一切の責任を負うものではありません。
  2. 個人の論考、意見
    本ウェブサイトのコンテンツには、当研究所の公式見解ではなく個人の論考、意見が含まれます。これらについて当研究所は一切の責任を負うものではありません。
  3. 本ウェブサイトの変更
    当研究所は予告することなく本ウェブサイトの内容、URLを変更、削除することがあります。あらかじめご了承ください。

III. リンク
  1. 本ウェブサイトに対するリンク設定
    本ウェブサイトに対するリンクの設定は、フレーム内に当ウェブサイトを表示する等の著作権法上適法性を欠く方法によらない限り、本ウェブサイトに対するリンクであることを明確に示すことを条件に自由に設定していただいて構いません。ただし、以下のようなサイトからのリンクは固くお断りいたします。
    ・当研究所に対する誹謗中傷や信用を毀損する内容を含むサイト
    ・公序良俗に反する違法な(可能性を有する)内容を含むサイト、またはそうした内容を活動内容とする(可能性を有する)団体のサイト

    リンクの設定は本ウェブサイト上のいずれのページまたはPDFファイルに対しても自由ですが、II. 免責、3. 本ウェブサイトの変更、に示しましたとおり、予告無く変更、削除する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 本ウェブサイトが提供するリンク集
    本ウェブサイトが提供するリンク先はそれぞれのリンク先の運営者によって管理されるものであり、当研究所と提携などの特別な関係があることを意味するものではありません。