skip to contents.

データ・リソース

産業連関表

アジア経済研究所開発研究センターが編集・発行する産業連関表のうち、以下の最新データをダウンロードで提供します。以前の表は、書籍、CD-ROMで提供しています(有料)。合わせてご利用ください。
  • 2005年 アジア国際産業連関表xls(3.97MB) テクニカル・ノーツpdf(453KB)
  • 2005年 BRICs国際産業連関表xls(942KB)
  • 2005年日中韓地域間アジア国際産業連関表xls(3.19MB)

産業連関表のご利用にあたって

本サイトから産業連関表をダウンロードしたユーザは、下記使用条件に同意したものとみなされます。
  1. 序文
    独立行政法人 日本貿易振興機構・アジア経済研究所(以下「アジア経済研究所」と呼ぶ)が作成した産業連関表(以下「データ」と呼ぶ)について、アジア経済研究所は、データの使用者(以下「使用者」と呼ぶ)に以下の各項の下に使用を許諾します。使用者は以下の各項を遵守することにより、永続的及び非独占的なデータの使用権を得ます。また、使用者は他者に対する再使用許諾権を持ちません。
  2. 著作権の保有
    データの著作権は、アジア経済研究所が永続的に保有します。使用者は、データの一部もしくは全部について、その使用権を他者に譲渡・貸与できません。また、アジア経済研究所は、データを修正・変更する権利を有します。また、使用者がこの契約を遵守しない時は、このデータ及び当研究所が著作権を保有する他のデータの返却を要求する権利を有します。
  3. 利用の制限
    使用者は、データ及び付属文書の一部もしくは全部について、コピー・修正・変更できません。しかし、データの統合あるいは二次的な著作物の作成を制限するものではありません。
  4. 著作権の表示
    使用者は、出版を目的とする文書に、データからある制限された量を抜粋することができます。ただし、その文書は基本的にデータの再出版を意図したものでないこととします。また、その使用に際しては、データの出典を明示しなければなりません。
  5. 保証の放棄
    データとその付属文書は、エラーのないこと及び特定の使用目的に対する適合性に関する保証を伴わずに使用を許諾します。アジア経済研究所は、使用者がこのデータを使用することによって発生した、どのような損害及び不利益についての責任を負うものではありません。

産業連関表(書籍・CD-ROM)

産業連関表は、書籍、および、CD-ROMでも入手可能です(有料)。
産業連関表を時系列で分析する際は、CD-ROMの利用が大変便利です。なお、CD-ROMご購入の方には、対応する書籍を無料で差し上げています。(在庫のあるものに限ります。)